元スマホエンジニアのニュース雑記

今もエンジニア一筋の筆者が気になったニュースを雑多に考察。

【サリー楓】「男性用トイレ」をなくす。新しいトイレのルールとは

個室の男女共用は良いですね。男女全体の渋滞が減ると期待。
回転率を上げるために、従来の小便器は別室で残した方が良いと思います。
後は、化粧用の部屋は便器と別にした方がトラブルが少ないと思います。

トイレを多様な目的に使うという発想より、用を足す以外の目的にトイレを使うという発想を捨てた方がコスパが良さそう。

多様な目的には便器の無い部屋があるなら、納得です。
外出中に多様な目的を果たすスペースが無いというのが、潜在ニーズなのでは?
カーシェアリングの車内も似たような用途の話を聞きますし。

newspicks.com