長期的な取り組みができるというのは経営層が思っている以上に現場は嬉しい気がします。
毎年、売り上げ目標に届かない理由を後付けされ、根拠も乏しく「〇〇が足りない」と言われ続けるより、SaaSの成長と共に年度を超えて改善に取り組めるのが楽しいという気持ちはわかります。
Adobe、ソラコム、Microsoft等のエバンジェリストもその類かと思いますが、楽しそうに見えますね。
どういう指標で「カスタマーサクセス」の能力を測るのかが良くわかってないので、今後知りたいです。
長期的な取り組みができるというのは経営層が思っている以上に現場は嬉しい気がします。
毎年、売り上げ目標に届かない理由を後付けされ、根拠も乏しく「〇〇が足りない」と言われ続けるより、SaaSの成長と共に年度を超えて改善に取り組めるのが楽しいという気持ちはわかります。
Adobe、ソラコム、Microsoft等のエバンジェリストもその類かと思いますが、楽しそうに見えますね。
どういう指標で「カスタマーサクセス」の能力を測るのかが良くわかってないので、今後知りたいです。